フォロワー1000人企画!おすすめしたいコンテンツ紹介!

ブログ運営

       

こんにちは!ノンストップはなやです。

  

先日、こんなツイートをしました。

   

     

Twitterでフォロワー1000人企画をさせて頂いたのですが、3名の方にエントリーして頂きました!

    

今回は3名のコンテンツの中で、良いと思ったコンテンツを僕の感想を交えて紹介します!

     

暇な男の無謀な挑戦

    

     

まずサムネがインパクトありますwww

    

なぜそれを被っているのか、とても気になります。

    

実家暮らし、社会人、男性ということ以外は、謎に包まれています。

    

テンポの良いカットで、楽しげなBGMを流しながら日常の様子を撮影されています。

    

途中で筋トレ、カラオケ練習、握力トレーニングの時間があります。

    

めっちゃ謎に包まれてるルーティン動画で、面白かったです。個人的に参考になりました。

    

YUTAコーチの炎のコーチングチャレンジ

     

YUTAコーチさんは、人生のゴールに【一家に1人のコーチ】を掲げられてます。

     

コーチングを独学で学ばれた後、現在は通信教育でコーチングを勉強されているようです。

     

https://yutacoaching.net/

    

コーチングを知ったアクションとして以下のの3つを掲げられてるのが、とても良いなと思いました!

     

  1. 笑顔を増やした。
  2. 『ありがとう』をたくさん言うようになった。
  3. 自分の価値観を相手に押し付けない

       

コーチングの話しやすい雰囲気を作るためであったり、コーチングの傾聴を意識するうえで、とても大切な考え方だと思います。

    

あとは、こちらの話のテンションを気持ちちょっと高くすると、相手が話しやすくなると聞いて、なるほどな!と思いました。

    

僕も普段のコーチングで以上の考え方を生かしていきます!

       

じんのすけブログ

     

        

35歳でツイッター、ブログ、筋トレを本格的に始められた、じんのすけさん。

    

AKIOBLOGさんに感化された、という点も僕にとても似てます!(笑)

    

2020年の目標を以下の通り掲げられています。   

    

  • ベストボディジャパン入賞
  • 10万円の収益化

    

目標の設定も僕に近いので、とても刺激受けます!!

    

【プロフィール】ノンストップはなやの自己紹介!

2019年11月17日

    

目標の達成に向けて、短期目標もしっかり設定されています。

    

人生をより良くしたい方にとって、じんのすけさんのストーリーや目標の設定の仕方がとても参考になる記事です!!

    

大事なことは行動すること、と書かれていたので、その点もすごい共感できました!

     

僕と非常に似た目標を持たれているので、個人的にもじんのすけさんを意識していこうと思います!(笑)

     

まとめ

      

いかがだったでしょうか。

    

類は友を呼ぶというか、僕の企画に参加された方は、結果として筋トレ・コーチング・AKIOBLOGを意識されている方が多かったです!(笑)

     

また機会があれば、こういう企画をやってみようと思います。

    

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。

    

では!!