【プロフィール】大きな挫折を経験して人生が変わった筋トレ大好きサラリーマンの話

仕事&生き方

     

2018年12月25日、私は仕事で重大なミスを犯し、上司から大叱責を受けた。

     

上司から怒られないことを目標にする、弱々なサラリーマンだった私は、大叱責によってどん底に突き落とされた。

    

元々メンタルが弱かったこともあり、大叱責をきっかけに自信が持てなくなってしまった。

      

そんな私に仕事が振られる訳がなく、次第に誰からも信頼してもらえなくなった。

    

「もう会社辞めようか。。。」

   

そう何度も考えたが、実績もスキルもなかった私には、辞める決断をすることさえできなかった。

    

これは挫折を味わったサラリーマンが、筋トレと出会って人生の大逆転を果たそうとする物語。

    

こんにちは!ノンストップはなや(@hanayablog)です。

   

筋トレに出会うまで

   

大叱責を受けたのが年末だったことは不幸中の幸いだった。

   

年末年始は休みだったので、仕事を離れ、自分を見つめ直す時間を持てたからである。

    

自分の悪いところは分かっていた。メンタルが弱い点だ。

   

上司に無意識におびえる癖があり、どうしても発言できなくなってしまう。

      

メンタルを強くしないとな。。

     

メンタルを改善しようと色々調べた結果、メンタリストDaigoさんが瞑想をおすすめしていた。

   

これなら簡単そう!と思った私はすぐに書店にかけこみ、Daigoさんの本を購入した。

      

      

と同時に、ある本に目が留まった。 

       

     

「あらゆる悩みが筋トレで解決する」この本にはそう書いてあった。

     

筋トレで悩みなんて解決するかよ。。。

     

半分馬鹿にしながら、その本を買って読んでみることにした。

    

その本には、筋トレで起こるメリットが本1冊分書いてあり、非常に斬新だった。

    

・「とりあえず筋トレしてみる」ヤツが勝つ

・筋トレをするともれなく自信がつきます 

・死にてぇ、と思ったら3か月だけ筋トレしてみる

    

最初は面白半分で読み始めたが、これだけメリットが書かれているのに、なぜ自分は筋トレをしていないのだろう?と思うようになった。

    

俺も筋トレやってみようかな。。。

    

この本を読み終わり、とりあえず筋トレしてみようと、近所のジムに予約の電話を入れた。

     

筋トレとの出会い

     

2019年1月6日、家の近くの「スマートフィット100」に見学に行ってみた。

    

     

ジムって入りにくいんだよな~
マッチョがたくさんいたら、嫌だな。。。

  

なんて最初は思っていたが、このジムは幅広い年齢層の人がいて市営ジムのような雰囲気だった。

      

筋トレ初心者の私にとってジムは怖い場所だと思っていたので、意外と拍子抜けした。

    

スマートフィット100では2,980円/40分でパーソナルトレーニングを受けられるので、とりあえず3か月受けてみることにした。

    

私の長所は継続することができることなので、トレーニングと食事管理は全然苦にならなかった。

     

週2回のトレーニングと食事管理を休まず行った結果、3か月で体重は65kgから58kgまで落ちた。

    

周りからも「シュッとした?」と言ってもらうことが増え、ちょっとだけ自信がついた。

     

もっとかっこいいカラダになりたい!!!

    

本気でそう思った。ボディメイクに目覚めた瞬間である。

     

今度はバルクアップをやってみた。

    

食べることが大変だったが、身体がみるみる大きくなった。

     

周りからも「ゴツくなったね!」とか「筋トレ教えて!」とか言ってもらうことが増えて、嬉しかった。

    

ボディメイクすげぇ~!!

     

Testosteronさんの言う通り、筋トレするだけで人生が好転し始めた。

    

AKIOBLOGとの出会い

     

3ヵ月のパーソナルトレーニングを終え、自己流でボディメイクを続けていた私にとって、主な情報源はYouTubeだった。

    

Kanekinさん、ShoFitnessさん、Jinさんなどは本当にお世話になった。

   

そして2019年5月18日、衝撃的な出会いを果たすこととなる。

    

AKIOBLOGの1発目のルーティン動画が、私へのおすすめとしてYouTubeに紹介された。

    

    

朝活して、サラリーマンして、筋トレして、、をひたすら1週間、毎日繰り返す。

   

この人、俺がやりたかった生活をそのままやってる!!!

    

動画を観終わると、速攻でチャンネル登録した。

            

それからはAKIOBLOGの動画にどハマりした。

     

AKIOさんが5時に起きるなら、自分も5時に起きた。徹底的に真似をした。

   

AKIOさんの生活スタイルは、自分のベンチマークになっていた。

    

  • 副業に全力を注ぐ姿。
  • 松田さんとの目標達成会議で前進んでいく姿。
  • ベストボディジャパンに向けてボディメイクを頑張る姿。

    

何から何まで私の心を掴んで離さなかった。

    

私も、AKIOさんのようなゴツイ身体になりたい一心で、バルクアップに励んだ。

    

その結果、5か月で体重は58kgから68kgまで増量した。

    

    

さて、どれだけ筋肉増えたかな~??

     

Inbodyで体組成を測ってみた。

    

・体脂肪率22%

・骨格筋量マイナス。

・あなたは「ポッチャリ」です。

      

ただのデブやないか!!

    

私は絶望した。

    

GOAL-Bとの出会い

    

AKIOさんが副業を頑張る姿に影響され、私もブログを始めてみることにした。

    

朝から晩までの私のルーティンを毎日投稿した。

    

当然、ルーティンは毎日同じだからルーティンなので、毎日投稿するブログの内容も、ほぼ同じになってしまった。

    

こんなブログ誰も見ないな。。

  

早くも行き詰った。

         

2019年9月22日に、ブログの集客を伸ばすために顔出しでTwitterを始めてみた。

    

Twitterで、AKIOBLOGはルーティン動画のバズをきっかけに、一気に知名度を上げていた。

    

さらに㈱GOAL-Bという会社を立ち上げて、松田さんやなぎらさんといった個性的な仲間たちも活躍していた。

    

私は、なぎらさんのTwitterでのフリー素材シリーズが好きだった。

      

    

お礼を言いたくて、なぎらさんにリプを送ってみた。

    

すると、なぎらさん本人からリツイートされ、フォローもされた。

    

       

フォローされたー!!めっちゃ嬉しい!!

      

これが私となぎらさんの初絡みの話。

      

そして、なぎらさんのある動画を観たことがきっかけで、人生が動き出した。

    

ほんの2か月前の話である。

    

    

なぎらさんの動画の最後に、GOAL-Bのオンラインパーソナルの募集があった。

    

めっちゃ面白そうやんけ。。。

       

直感でやるしかない!と思い、すぐに申し込みを完了させた。

       

            

2019年10月6日、オンラインパーソナルのカウンセリングとして、なぎらさんのコーチングを初めて受けた。

     

コーチング自体が初体験だった。

    

「ボディメイクを通して自分がどうなりたいのか」というテーマで、1時間コーチングを受けた。

    

なぎらさんとのコーチングの様子はこちら↓↓

【GOAL-B】オンラインパーソナル体験記~カウンセリング編~

2019年10月20日

   

・ボディメイクはゴールではない。

・大切なことはその先、何をしたいか。

・はなやさんはボディメイクを通してどうなりたいですか?

・理想の自分になるには、何が足りないですか?

・足りないところを埋めるために、何をしますか?

・いつまでに行動しますか?

      

受け終わった直後の感想としては、

   

コーチングすげぇ~!!!

      

自分の人生が一気に加速した感じがあり、コーチングにも魅了された。

    

もっとコーチングを学びたくなった。

    

そこで2019年11月2日、GOAL-B主催のイベント「人生を変えるコーチング」に参加することにした。

     

そこで憧れだったAKIOBLOGさんや松田さんに初めてお会いすることができた。

    

おお~!AKIOさんだ!ゴツイ!!

      

人生を変えるコーチングの参加レポはこちら↓↓

【GOAL-B】人生を変えるコーチングに参加しました!

2019年11月3日

今までの自分だったら、絶対にこのような社交的な場に行かなかった。

    

筋トレ・ボディメイク・GOAL-Bのおかげで、一歩踏み出すことができた。

その結果、熱量の高い仲間に出会うことができた。

   

俺、ちょっと変わってきたかな。。

    

さらに2019年11月3日、GOAL-B主催のイベントの2つ目、「目標達成会議」のオフ会に参加した。

      

目標達成会議のオフ会の参加レポはこちら↓↓

【GOAL-B】目標達成会議のオフ会に参加しました!

2019年11月8日

       

AKIOさん、松田さん、熱量の高い仲間たちと、たくさん話すことができ、さらに距離が近くなれた気がした。

    

心強い仲間が増えたことで、自分にもっと自信が持てるようになり、人生がとても楽しいと思えるようになった。

   

筋トレ・ボディメイク・AKIOBLOG・コーチング・GOAL-B・熱量の高い仲間たちのおかげだ。

    

私は1年前のメンタルがボロボロだった状態から、完全に立ち直ることができた。

    

現在とこれから

    

筋トレは今も週5で行くようにしている。

    

筋トレは必ず結果がでる。

   

成功体験を積み重ねることで、自分に自信を持つことができる。

     

これだから筋トレはやめられない。

    

理想的なカラダになるために、今日もノンストップで走り続ける。

    

私は今、GOAL-Bのサービスを3つ受けている。

  

  • GOAL-Bコーチング
  • GOAL-Bオンラインパーソナル
  • 目標達成会議

       

その中でもコーチングは、人生が絶対に好転する。

     

自分が本当にやりたいことを、コーチが気づかせてくれる。

    

人生の成長スピードが圧倒的に早くなり、成長幅も大きくなる。

     

自分は1人じゃないと、精神的にも安心感を与えてくれる。

     

        

挫折を味わったサラリ-マンが、人生を変えるきっかけとなったのは2つ。

    

  • ボディメイク
  • コーチング

       

このブログでは、ボディメイクとコーチングを通して、人生を変える軌跡・方法を伝えたいと思っています。

    

このブログ・記事があなたの人生を変えるきっかけになれば幸いです。

    

全ての人に可能性がある

    

では!